てきとうなわたしの、ていねいなくらし

こどものこと、からだのこと、かんじたこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内環境を良くするということ

ちょっぴりお久しぶりです、、 12月ってなんでこんなに忙しいのでしょう。。 来年はもう少しゆっくりした時間を過ごしたいなと思っていますが きっと楽しみながらバタバタ過ごすのだろうなぁと思います。 クリスマスに年末年始 どうしても荒れがちになる食生…

想いは伝わる

自分が信じたことに賛同されなくても 淡々とやるべきことをしていく。 私が何年もかけて築き上げたもの 仲間がいなくて不安だったのが ひとりふたりと仲間がでてきて 気づけば大きくなってる。 不安で仕方なかった時を超えて やってきたことが形になる。 不…

12月はほんと忙しい、、!

師走とは良く言われたもので 何でか毎年バタバタする。 いろんなことを考える時間を持たされない気がする。 コロナでだいぶ無駄な時間は削減されているとは思うけど それでも、家のこと、仕事、友達との時間 いろんなことに時間を使い自分の時間が取れてない…

整える、軸を通す

日々に追われていると、いろんな思考や感情、やることでいっぱいいっぱいになる。 3人未就学児がいると仕方ないのかと思ったりはするけど、私は私の人生を楽しみたい。 子供がいても、私自身を整えて、自分軸で生きたい。 自分がどうなりたいか分かると あと…