てきとうなわたしの、ていねいなくらし

こどものこと、からだのこと、かんじたこと

12月はほんと忙しい、、!

師走とは良く言われたもので

何でか毎年バタバタする。

いろんなことを考える時間を持たされない気がする。

 

コロナでだいぶ無駄な時間は削減されているとは思うけど

それでも、家のこと、仕事、友達との時間

いろんなことに時間を使い自分の時間が取れてないなと感じる。

予定がパンパンだと気持ちだけ焦って実際やるべきことはできてなかったりする。。

今の私がほんとそう。

だから、やらないことをしっかり決めて

無駄を省くことが大切。

 

ついつい、やるべきことに追われてしまって

自分を見失い、本当に自分の求めてること、なりたい自分をどんどん遠ざける。

きっとそうして日常の忙しさで終わっていくんだと思う。

 

私の仕事がぐんと動いたここ数日。

やるべきことが山ほど出てきて、焦ってくる。

だから私はそんな時こそ、1時間でも自分の時間をとり

ゆっくり私を見つめ直す。

ぶれてないか

自分軸になってるか

 

深呼吸して

私は私をしっかり生きるのだ。