てきとうなわたしの、ていねいなくらし

こどものこと、からだのこと、かんじたこと

老けない身体を考えてみる

意識をしなかったら、脳が欲しがるものを食べる。

砂糖

小麦粉

乳製品

それが悪いわけではないけれど、やはり身体には重く負担なのだと感じる。

先日、バイキングに行き、テンションが上がり頭で欲しいものをたくさん食べた。

小麦はなるべく控えめにしていたけど、それでもパスタを二、三口食べただけで、

身体は重く、膨らんでいるのを感じた。

 

次の日の自分の顔は何だか老けたように見えた。

36歳、それなりに気になる。。笑

老化しない体づくりを実験してみたくなった。

 

私の今の現状

・人と会う機会が多いため、モーニングは週1〜2は避けれない

・子供のお腹を満たすために、ご飯の量が多い

・仕事をしているとついつい何かを口に運ぶ

・パソコン仕事か、人に会う仕事のため運動量は少ない

・朝のヨガ、20分が自分のための時間

 

今から変えれること(努力できること)

・モーニングでパンを食べない

・コーヒーをブラックにする

・炭水化物を食べすぎない

・運動を少しずつでも摂り入れる

・砂糖、小麦粉、乳製品を避ける

 

私のできることから少しずつ始めてみよう。

自分の依存度も知ることができそう。

ついつい食べすぎる、これも解決できたらいいな♪