てきとうなわたしの、ていねいなくらし

こどものこと、からだのこと、かんじたこと

見る度に受け取り方は変わっていく

友達とソウルフルワールドをみた。

夫と見たのも含め3回目。笑

 

私が今回感じたこと。

前回よりじんわりきて、もっと奥底で思う

ただ今の幸せを感じる。

何者かになろうとしないこと。

私の出来る無理ない範囲で十分なこと。

ついつい何かを追い求め、強くなろうとし

無理をしてしまうから、これは何度でもメッセージをくれる。

 

今のままで大丈夫という言葉は、私を緩めてくれるけど

甘えのような気もしていた。

だけど、そうではなくて、

今をしっかり感じているだけで大丈夫。

そう言い換えると、日々の大切さをしっかり感じることができる。

 

ご飯が美味しかった

友達と笑い合った

家族の声が元気だった

空が綺麗だった

そこに幸せがあり、すぐに手に入る。

 

難しく考えてしまいがちだけど

本当に単純で。

 

数日間、自分の想いと違うことを言われてしまい

滅入ってしまってたけど、

その言葉を自分の中に入れたのは私。

 

色々考えてしまうけど、

生きる意味なんてない。

そう思ったら、すごくすごく楽になる。

ソウルフルワールドは私にいろんなことを教えてくれる。

 

刺繍をしながら過ごす贅沢な時間でした。

 

f:id:ltomahalo:20211118102125j:image