てきとうなわたしの、ていねいなくらし

こどものこと、からだのこと、かんじたこと

ソウルフルワールド

今日、はじめてみたディズニーの

ソウルフルワールド。

 

胎内記憶を話すこどもちゃんが

みた世界が映し出されてる

そう友達が言ってて、一緒に見ようとなって

見始めた映画。

 

始まった途端、引き込まれて、

あっという間に終わってしまった。

 

生きることの意味

何かを追い求めて見失う大切なこと

今の時間は有限であるということ

 

こうあらねば

頭で決めつけてきてたこと。

それは本当に真実なのか。

 

子育てをしているとついついもってしまう

何かに追われている感覚

いまここ。

をしっかり感じると

 

空の綺麗さ

鳥の声

木の揺れる音

子供の笑い声

 

全てが幸せで

全てが愛おしい

そんな時間。

 

久しぶりにほっこりと

だけど、心に響く映画に出会えた。

 

また、こうして

文章を書いていこう。

ゆっくりかもだけど、確実に。

f:id:ltomahalo:20211028165410j:image